有吉弘行、不倫のアンジャ渡部をイジりまくり 相方・児嶋もターゲットに
有吉弘行とマツコ・デラックスが『かりそめ天国』で、不倫騒動で自粛中の渡部建をイジリまくった。
お笑いタレントの有吉弘行が19日放送の『かりそめ天国』(テレビ朝日系)に出演。不倫スキャンダルが原因で芸能活動を自粛している、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建をイジリまくった。
■児嶋もターゲットに
この日の番組は、6月12日の収録内容を放送。同日は、渡部の代役として相方・児嶋一哉がラジオ番組に出演する日だったが、有吉は「ニュースで『発言が注目される』って言ってたけど、されねーよ」と、児嶋をけなしながら騒ぐ外野を一蹴した。
その後も「しょーもないあおりしやがって。たいしたこと言わねーのが児嶋さんなんだから」と舌好調。共演者のマツコ・デラックスは思わず「標的が相方に変わった。すごいわね、ほんと」と苦笑した。
関連記事:有吉弘行、不倫騒動の渡部建をイラストで愛あるイジリ ファン「笑った」
■渡部は「大悪党」
弱っている人間を叩く気はないと話しつつ「この番組だけじゃない?渡部さん叩いてたの。好感度高い、さわやかタレントだなんて一言も言ったことない」と、渡部イジりを忘れなかった有吉。
「ポン酢に対する意見の違い」から、番組の演出上、対立関係にあったが「悪役は番組に必要なんだけど、大悪党になっちゃうとなかなか…悪役じゃないとダメなんですよね、大悪党だからあれは」と話し、笑いを誘った。