手越祐也の退所でNEWS元メンバーたちに驚きの声 「9人だったの!?」

手越祐也がジャニーズ退所。元メンバーは今も活躍している…?

2020/06/20 07:15

NEWS・手越祐也

ジャニーズ事務所は19日、NEWS・手越祐也との専属契約を解除したことを公式サイトで発表した。



 

■3人になったNEWS

手越がグループを抜けたことによって、残るメンバーは小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久。同グループは元々は9人で結成されていたが、ついに3人まで減ってしまったことに、ファンからは「もう応援する力が残ってない」「信じられない」とショックの声があがっている。

また、今回の報道をきっかけに「元々9人だったの!?」と驚く声も。現在、人気ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルとして活躍しているTaka(森内貴寛)もかつて同グループのメンバーだったことに衝撃を受けたファンもみられた。


関連記事:手越祐也、活動自粛で増田貴久に注目が集まる理由 「本当にかわいそう…」

 

■2011年から4人体制に

NEWSは、2003年に山下智久を中心に9人で結成されたが、活動開始から17年で6人が脱退している。2003年に森内、2006年には内博貴、草野博紀、2011年に錦戸亮、山下が脱退し、そこからの9年間は小山、加藤、増田、手越の4人で活動していた。

中心メンバーであった、錦戸、山下が脱退した直後はファンからも心配の声があがっていたが、メンバーそれぞれの個性を生かし、逆境を乗り越えてファンから愛されるグループと成長。それだけに、今回の報道はファンにとってショックの大きい出来事ではないだろうか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■元メンバーの現在は…
手越祐也山下智久ジャニーズ事務所NEWS錦戸亮加藤シゲアキTaka小山慶一郎増田貴久
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング