明日花キララ、YouTube動画が突如削除される 「なぜなの?」と困惑の声

明日花キララが、急上昇ランキング1位になるなど話題を呼んだ 、モーニングルーティン動画が削除されたと報告した。

エンタメ

2020/06/20 15:40

明日花キララ

タレントの明日花キララが19日、自身のツイッターを更新。YouTube動画第一弾として投稿した動画が削除されたことを明かし「どーして…」と嘆いた。



 

■急上昇ランキングでは1位

今月12日に公式チャンネル『KIRALAND~キラランド~』を開設し、YouTuberデビュー。「いろんなジャンルに挑戦していく予定」と意気込んでアップした初回動画では、自身のモーニングルーティンを披露した。

食事、美容、愛犬と戯れる様子など、プライベート感あふれる内容が話題を呼び、急上昇ランキングでは1位に。ツイッターではファンに感謝を述べるとともに「いろいろなメイク動画も撮影してるんだ これからもキラランドよろしくね」と呼びかけていたところだった。


関連記事:YouTubeで何を見る? いま流行りの動画ジャンルはコレだ

 

■「なぜなのーー?」

そんな最高のスタートダッシュを切った矢先に、「モーニングルーティン消えちゃった」と、動画が削除されたことを報告した明日花。チャンネルを確認すると、モーニングルーティン動画が消え、第2弾としてアップしていた地雷メイク動画だけが残っている。

原因が分からず「どーして…」と、ぽつりとつぶやき「元に戻るといいなあ」とツイート。インスタグラムのストーリーでも「なぜなのーー?」「どうしたら良いか分からない」と困惑した様子をつづった。


■乗っ取り?嫌がらせ?

嘆く明日花に、ファンからは「きいたんが可愛過ぎたんだよ」「早く戻りますように」と、励ましのメッセージが。

削除された理由はいまだに分かっていないようだが、「今日YouTube調子悪いみたい。アップロードされた動画がiPhoneから見れないバグが発生してるので関係あるのかも」「嫌がらせ通報とかかな?」「乗っ取り?」と推測するユーザーも見受けられた。

・合わせて読みたい→坪井ミサト、YouTubeを開始 大物野球選手との2ショットも公開

(文/しらべぇ編集部・RT

この記事の画像(1枚)