『ひるおび!』人気もファン1人説が飛び出す恵俊彰 好きな人の割合は?

お笑いタレント、MCなどマルチに活躍する恵俊彰。その人気は…

エンタメ

2020/06/21 19:40

ホンジャマカ・恵俊彰

毎週月曜から金曜朝10時25分~放送の『ひるおび!』(TBS系)でMCを務めるタレントの恵俊彰。

石塚英彦とのコンビ「ホンジャマカ」でブレイクし、2009年から『ひるおび!』のMCを担当。『笑っていいとも』などの裏番組を相手に奮闘し、屈指の人気番組に押し上げた。

番組の人気は安定しているが、恵については『水曜日のダウンタウン』(TBS系)での「ファン1人説」が話題になったことも。実際のところはどうなのだろうか。


画像をもっと見る

 

■恵俊彰をどう思う?

しらべぇ編集部は全国の10~60代の恵俊彰を知っている人1,452名を対象に調査を実施。

結果、「大好き」と「まあまあ好き」を合わせた割合は57.6%。ファンは1人かもしれないが、好感度は高い。


関連記事:新型コロナ報道で注目されたふかわりょうの提言 意見を押しつぶす空気の問題とは

 

■年代別に見ると…

恵俊彰を好きと答えた人について、年代別に集計したデータがこちら。

最も高い割合になったのは60代女性で66.2%。幅広い世代に支持されているが、中高年女性にはとくに大きな人気を誇っているようだ。

次ページ
■職業別でも傾向が

この記事の画像(3枚)