「ユニクロが好き」6割超え 「コミュ障の強い味方」である理由とは

ファストファッションブランドの中でも大手のユニクロは、どれくらいのファンが存在するのだろうか。

2020/06/21 09:00


 

■他人と被る確率が高い

量産しているので、他人と一緒になる確率は高くなる。

「ユニクロで購入したシャツを会社に着ていくと、先輩と被って気まずい感じになった経験がある。量産して売れている分、それだけ誰かと同じになる可能性も高いことになるので」(20代・男性)


さらに安いところで、購入している人も。

「ユニクロさえも高く感じるくらい洋服に興味がないので、もっと安いところで購入している」(30代・男性)


関連記事:ユニクロ・ANNA SUIコラボ服が衝撃の低価格 2990円スカートは即完売

 

■店員が声をかけてこないので

店員が声をかけてこないのも、ユニクロの魅力だという。

「アパレルショップで嫌なのは、店員が声をかけてくるところ。捕まると断れずに買ってしまう性格なので、お店に入るのが怖い。ユニクロには、そのような心配がないのがいい」(30代・女性)


「精算も自分でする店舗が増えたので、世の中にいるコミュニケーションが苦手な人たちにとってはありがたい存在になった」(30代・男性)


気軽に利用できるところが、ユニクロの魅力のようだ。

・合わせて読みたい→河北麻友子、ぴったりボトムスでスタイル強調 「ほぼ脚」「長さえぐっ」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ユニクロアパレル買い物洋服調査ファストファッション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング