「ユニクロが好き」6割超え 「コミュ障の強い味方」である理由とは

ファストファッションブランドの中でも大手のユニクロは、どれくらいのファンが存在するのだろうか。

2020/06/21 09:00

ファストファッションブランドの中でも、知名度の高いユニクロ。好んで利用している人も、きっと多くいるはずだ。


画像をもっと見る

 

■「ユニクロが好き」6割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「ファストファッションブランドについて」の調査を実施した。

ユニクロが好きグラフ

「ユニクロが好きだ」と答えた人は、全体で62.8%だった。


関連記事:『ユニクロ』のセルフレジで絶対注意すべき箇所 店員のひと言が納得だった

 

■手頃な価格が魅力

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

ユニクロが好き性年代別グラフ

手頃な価格は、やはり魅力的なようだ。

「やはり、手頃な価格なところが魅力的だと思う。シンプルな感じの洋服がほしいときには、まずはユニクロで探すことが多い」(20代・女性)


インナーに強いのも、ユニクロの特徴である。

「ヒートテックやブラトップなど、インナー系が強いところが好き。高機能なものを低価格で買えるので、洗い替えをたくさんストックできる」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■他人と被る確率が高い
ユニクロアパレル買い物洋服調査ファストファッション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング