恒例行事の中止も相次ぎ 「新型コロナ夏には収束」と考える人は2割以下

新型コロナウイルスの収束は、多くの人が願っていることだ。はたして夏までには、収束しているのだろうか。

2020/06/21 21:40

多くの人々が、新型コロナウイルスの収束を望んでいる。この夏までに落ち着くと考えている人は、どれほどいるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■「新型コロナ夏には収束」2割弱

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「新型コロナウイルスについて」の調査を実施した。

新型コロナウイルスは夏には収束していると思うグラフ

「新型コロナウイルスは夏には収束していると思う」と答えた人は、全体で16.9%だった。


関連記事:コロナ禍で増える在宅勤務 「収束後も続けたい」と感じる人も

 

■収束してほしい願望

性年代別では、10代から20代の男性が高い割合になっている。

新型コロナウイルスは夏には収束していると思う性年代別グラフ

夏には収束してほしいと、希望を抱いている人もいる。

「予測というよりも、願望といったほうがいいかもしれない。せっかくの夏なのに、楽しいことをなにもしないまま終わるのは悲しすぎる」(20代・男性)


「感染が拡大したときよりもずっと落ち着いているので、このまま夏までには収束するかもと淡い期待を抱いている」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■夏の恒例行事も中止に
感染症調査感染新型コロナウイルス収束
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング