植毛治療の失敗に苦悩した男性 「病院選びは入念なリサーチを」と警鐘

植毛治療を受ければ薄毛の悩みから解放される。そう信じていた男性が、想像もしていなかった悲惨な結果に驚かされた。

社会

2020/06/21 16:40

薄毛
(maska82/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

まだ20代にもかかわらず、どんどん髪が抜け悩んでいた男性。そこで植毛治療にトライしてみたものの、悩みはかえって大きくなってしまったという。



 

■薄毛に悩んだ男性

英国で暮らすある男性(26)は、21歳の頃に「髪がどんどん細くなってきた」「しかもずいぶん薄毛が進行している」と実感するように。

禿げた部分を気にして自信を喪失した男性だが、「トルコに安く植毛治療をしてくれるクリニックがある」と知り、201812月に現地に向かうことを決意。後頭部の髪の一部を毛根ごと採取し、気になる部分に移植する治療を受けた。


関連記事:ICUで13日間… 新型コロナウイルス感染症に打ち勝った重症患者

 

■無残な結果に衝撃

「英国で治療を受けたら2倍は支払うはずだった」「これで髪が生えてくるぞ」と喜んだ男性だが、髪は何ヶ月経ってもほぼ生えてこなかった。むしろ治療痕と禿げた部分を見てさらに悩んだせいか、残っていた髪までやせ細り始めたという。

それでもクリニックの指導通りにケアを続けたが、毛は術後1年が経過しても増えなかった。男性は勇気を出してクリニックに連絡し、「きちんと対応してほしい」と求めた。

次ページ
■クリニックの対応

この記事の画像(1枚)