植毛治療の失敗に苦悩した男性 「病院選びは入念なリサーチを」と警鐘

植毛治療を受ければ薄毛の悩みから解放される。そう信じていた男性が、想像もしていなかった悲惨な結果に驚かされた。

社会

2020/06/21 16:40


 

■クリニックの対応

万全のアフターケアが売りのひとつだったにもかかわらず、クリニック側は「ならば治療をやり直しましょう」「今回は前回の半額で引き受けます」という条件を提示。

それに男性が納得しなかったため、日本円で54,000円程度を送り返してきたというが、この金額は男性が治療に費やした金額の3分の1程度だったという。


関連記事:出会い系で知り合った女に大金をだまし取られた70代男性 胸中を告白

 

■男性の今

男性がこの悔しい経験を動画にまとめて公開したところ、気の毒に思った英国在住の専門家が「治療して差し上げましょう」と名乗り出た。男性がその申し出をありがたく受け入れたのは今年3月のことだというが、男性はすでに治療の効果を実感し、満足しているという。

男性を救った専門家は「植毛治療を受ける前に、クリニックと医師についてしっかり調べてください」と、メディアを通じて注意を促した。安い価格に惹かれて安易にクリニックを選んでしまった男性も、「どうか事前に十分なリサーチを」と呼びかけている。

・合わせて読みたい→スペイン風邪と世界大戦を乗り越えた104歳男性 新型コロナを克服「やったぜ」

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

この記事の画像(1枚)