巨大貨物船シリーズ第3弾 中川大志「まさかこんなラストが…」

巨大貨物船シリーズ第3弾『英国⇒日本25000km!超巨大コンテナ船に乗せてもらいました!〜世界最大級の船で世界の海を大航海SP!〜』が放送される。

巨大貨物船シリーズ
(©︎テレビ東京)

テレビ東京の巨大貨物船シリーズ第3弾『英国⇒日本25000km!超巨大コンテナ船に乗せてもらいました!〜世界最大級の船で世界の海を大航海SP!〜』が、本日21日の夜7時54分から放送される。


画像をもっと見る

 

■中川大志が初参戦!

巨大貨物船シリーズ
(©︎テレビ東京)

この巨大貨物船シリーズは、船舶免許を持つ、船好き・海好きの出演者をキャスティングするというこだわりの シリーズ。船舶免許を持つキャイ〜ンの天野ひろゆきと神田愛花に加え、今回は、去年船舶免許を取得したばかりだという人気俳優・中川大志が初参戦する。

中川が免許を取得したのは1年前。「釣りに行くときに、自分で船を操船して釣り場まで行けたらかっこいい」 と思ったことがきっかけだという。そんな中川が 「めっちゃ楽しかったです。とにかく今こそ見てほしい!」 と大興奮する予期せぬ結末を迎えた今回の大航海は一体…。


関連記事:国宝級イケメン俳優・中川大志の理想の女性像にファン興奮 「私じゃん」「結婚して」

 

■船内生活に52日間完全密着

巨大貨物船シリーズ
(©︎テレビ東京)

今回密着したのは、コンテナ2万個以上を積載できるという世界最大級のコンテナ船。船長いわく、「飛行機や電車に比べても、人が動かしているものでおそらく一番大きい」 という。だが、その巨大船を動かすのは、たった26人の船員たち。彼らの知られざる船内生活に52日間完全密着する。

さらに番組では、「地中海での船員たちの楽しみは?」「船上で火災が起きたら、水ではなく何で消火する?」「スエズ運河の通航料はいくら?」など、密着を通して見えてきた超巨大コンテナ船ならではの秘密もクイズ形式で紹介! こちらも要チェックだ。

次ページ
■中川とウド鈴木に共通点?

この記事の画像(7枚)