指原莉乃、温泉マニアが教える「湯トリップ」に興味津々 「これ今日やろう」

『さし旅』(NHK)で、指原莉乃が「湯トリップ」に興味を示した。

2020/06/21 05:00

指原莉乃

20日に放送された『さし旅』(NHK)では、指原莉乃ココリコ・田中直樹が、これまで密着してきたマニアのお宅にリモートにて家庭訪問を行った。その中で、温泉入浴マニアの家での楽しみ方に視聴者の注目が集まっている。



 

■温泉に行った気になるグッズ披露

指原と田中は、温泉の入り方に強いこだわりを持つマニアの自宅を訪問。マニアの男性は早速、自宅のお風呂で全国各地の温泉に行った気分になれる「湯トリップ」をしながら、指原と田中をリモートで出迎えた。

すると、男性は様々な温泉地からもらったものや、売っている手ぬぐいやタオルをまんべんなく貼った壁を披露。男性はこの壁について「温泉に行った気分になる」と嬉々として語った。


関連記事:指原莉乃、リモート飲みで相手にされたら嫌なこと 「めっちゃ分かる」と反響

 

■温泉の動画や画像を見て…

男性は、指原の出身地である大分県の長湯温泉に湯トリップ。長湯温泉と聞いた指原は「どっちかっていうと別府(温泉)の方がメジャーですもんね…正直初めて聞いたかも」とコメントした。

なお、長湯温泉は炭酸水で有名なため、自分で炭酸泉風に入浴剤を作って楽しんでいるというマニア男性。お風呂にタブレットを持って入り、温泉の動画や画像を見て、その温泉に行ったつもりになるのも楽しいと語る。

指原はこの楽しみ方に「これいい! やりたい! しかも行った気になれますもんね。これ今日やろう」と、興味津々な姿をみせた。


関連記事:指原莉乃、リモート飲み会でイラッとする女子の行動 「なんか変」

 

■視聴者も「湯トリップしたい」

この湯トリップについて、視聴者は「湯トリップ、良いな」「湯トリップしてぇ〜」と、指原と同じく興味がそそられたよう。

また、指原が地元の温泉地である長湯温泉を知らなかったことに、視聴者からは「莉乃ちゃんも知らなかった長湯温泉、別府だけじゃないんやなぁ」「長湯温泉知らないのか!?」など、様々な声が上がった。

このコロナ禍の中、自宅でも温泉に行った気になれる湯トリップが紹介された今回。指原と同様、この湯トリップを早速やろうと考えている人も少なくないはずだ。

・合わせて読みたい→指原莉乃、リモート飲みで相手にされたら嫌なこと 「めっちゃ分かる」と反響

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHK温泉指原莉乃マニアココリコ田中直樹さし旅湯トリップ長湯温泉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング