関口宏、桑田真澄氏に「出るの嫌だったんですか?」と発言 不快との声も

『サンデーモーニング』初出演の桑田真澄氏に対して関口宏が…

2020/06/21 10:40


 

■一部視聴者から批判

関口としては「軽いジャブ」だったのかもしれないが、やり取りを見た一部視聴者から「桑田氏に失礼では?」「ゲストへのリスペクトがない」「不要な会話。なぜそんなことを言うの?」と憤りの声が上がる。

一方で「軽い冗談でしょ」「桑田さんと張本さんは意見が真逆だから、それを炙り出したかったのでは」「いちいちクレームを付けないでほしい」と関口への擁護の声もあった。


関連記事:張本勲氏、コロナ疑いの巨人選手に苦言 「振り返ったらどっかで何かしてる」

 

■「いじりはいじめ」と感じる人も

関口としては桑田氏の緊張をほぐす「いじり」だったのかもしれないが、一部視聴者は不快感を抱いた様子。しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,880名を対象にした調査では58.4%が「いじりはいじめだと思う」と回答。「いじり」に不快感を持つ人は多い。

いじり・いじめ

コロナ禍でリモート出演するアスリートへの言動が物議を醸し続ける関口。今回の発言も、不適切と感じた人が出ることになってしまった。

・合わせて読みたい→張本勲氏、スポーツ界のコロナ禍に警鐘 「いつもの炎上発言控えるほど深刻」の声も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBS調査いじり不愉快張本勲桑田真澄関口宏
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング