関口宏、桑田真澄氏に「出るの嫌だったんですか?」と発言 不快との声も

『サンデーモーニング』初出演の桑田真澄氏に対して関口宏が…

2020/06/21 10:40

関口宏

21日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、関口宏がゲストの元読売ジャイアンツ・桑田真澄氏に対し「いじり」とも思える発言をしたことに、一部視聴者から批判の声が上がった。



 

■関口が桑田氏に…

元々レギュラー出演していた元日本ハムファイターズ監督・大沢啓二氏の降板後、数多くの野球関係者がゲスト出演してきた『サンデーモーニング』。意外なことに、21日のゲスト・桑田氏はこの日が初出演だった。

関口は「桑田さん、この番組初めてですね」とコメント。桑田氏は「そうですね、よろしくお願いいたします。張本さんもよろしくお願いいたします」と丁寧に挨拶をする。

続けて関口は「とっくに出てもらってたと思ったんですが、なんか嫌だったんですか? これ出るの?」と冗談半分に声をかける。

桑田氏は「いや、嫌じゃ、全然そんなんじゃなくてですね。今日出演させていただけるのを楽しみにしていました」と話す。それでも関口は「ホントですか?」と笑った。


関連記事:張本勲氏、外出自粛に不満の関口宏に「防空壕よりマシ」 賛同広がる

 

■張本勲氏は賛辞

そんな「いじり」とも思える発言をした関口に対し、張本勲氏は桑田氏の足跡を振り返るVTRを見ると、「野手で言えば完璧な選手、三拍子揃った」と称賛。

さらに「ピッチングもね、まっすぐも変化球もこれと言った弱い球がなかったんですよ。守備は上手い。しかもバッティングはいい。完璧な投手だったと思います」と、最大限の賛辞を送った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■一部視聴者から批判
TBS調査いじり不愉快張本勲桑田真澄関口宏
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング