最上もが、うつ公表後の誹謗中傷明かす 「『売名行為』『甘えるな』とメッセージも」

最上もががうつ病を公表後にあった攻撃やグループへの思い、闘病方法を赤裸々に告白した。

2020/06/21 10:20

最上もが

20日タレントの最上もがが自身のブログを更新。YouTubeで自己紹介のひとつとして公表したうつ病について改めて語った。



 

■心なき批判も

でんぱ組を脱退した理由の1つでもあったうつ病。これを公にするか悩んでいたようだ。

YouTubeで実際に公表すると「『売名行為だ』とか、『甘えんな、もっと隠れて頑張っている人がいるのに』なんてメッセージもたくさん届いていました」と攻撃も受けたことを明かした。

最上は続けて「『ビジネスうつ』なんて思っている人も多いじゃないかと思います」としつつ、「なんだそれって感じですが。ぼく自身、誰かに許されたくて話したわけではなかったです」と胸中を綴った。


関連記事:きゃりーが誹謗中傷に「気にするななんて難しい」 ネットではまさかの批判殺到

 

■でんぱ組時代を振り返る

でんぱ組の頃から「ネガティブな発言が多かった」「ファンとぶつかる」「名前が世に出ても自信に繋がらなかった」と振り返りつつ、「今よりだいぶとんがっていたなと感じます」と若気の至りであったことも感じているようだ。

また、グループをやめたことに関しては、「でんぱ組を辞めたくて辞めたわけではないし、でんぱ組のことは大好きです」とした説明。

その上で、「うつ病というのはなかなか周りの理解が難しい病気であり、自分自身でのコントロールも限界がきてしまっていたため、続けることができませんでした」と、改めてうつ病の難しさを明かしている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■最上流のうつ病の治療法は
YouTubeブログ誹謗中傷批判最上もがうつ病でんぱ組.inc
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング