相撲芸人・あかつ、高額家賃払えず福島移住 後輩のミルクボーイに「金貸して」
『さんまのお笑い向上委員会』で相撲芸人・あかつが苦しい現況を明かして…
◼視聴者からは共感も…
生活のため、家族を養うために必死に金策に励んだあかつ。その苦しい状況には「俺も仕事減って地下芸人と同じ境遇に陥ったため、お笑い番組を笑って見れない」「収入が減って東京に住んでられなくなったとか世知辛いな」と共感・同情する声が殺到している。
また東京時代の家賃にも視聴者は反応。「売れてない芸人が家賃21万の部屋住んだらあかんわ」「あかつでも21万の家賃払って4人家族養えるんか。芸人夢あるわあ」と驚きの声が溢れていた。
関連記事:ミルクボーイ内海、断腸の思いで自粛したことに反響 「世界初やと」
◼4割以上「田舎で暮らしたくない」
しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査したところ、全体の42.3%が「田舎で暮らしたいとまったく思わない」と回答している。
田舎暮らしを敬遠する人は少なくないが、生活のためにはそれを選択しなければならない場合もある。あかつも現状への不満を滲ませたが、高額な家賃に追われない田舎暮らしも悪くないはずだ。
・合わせて読みたい→家賃滞納者への「立ち退き要求やめて」 NPOらが保証会社などへ緊急呼びかけ
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)
対象:全国10代〜60代の男女2,168名(有効回答数)