相撲芸人・あかつ、高額家賃払えず福島移住 後輩のミルクボーイに「金貸して」

『さんまのお笑い向上委員会』で相撲芸人・あかつが苦しい現況を明かして…

2020/06/21 09:40


 

◼視聴者からは共感も…

生活のため、家族を養うために必死に金策に励んだあかつ。その苦しい状況には「俺も仕事減って地下芸人と同じ境遇に陥ったため、お笑い番組を笑って見れない」「収入が減って東京に住んでられなくなったとか世知辛いな」と共感・同情する声が殺到している。

また東京時代の家賃にも視聴者は反応。「売れてない芸人が家賃21万の部屋住んだらあかんわ」「あかつでも21万の家賃払って4人家族養えるんか。芸人夢あるわあ」と驚きの声が溢れていた。


関連記事:ミルクボーイ内海、断腸の思いで自粛したことに反響 「世界初やと」

 

◼4割以上「田舎で暮らしたくない」

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査したところ、全体の42.3%が「田舎で暮らしたいとまったく思わない」と回答している。

田舎で暮らしたいとは思わない

田舎暮らしを敬遠する人は少なくないが、生活のためにはそれを選択しなければならない場合もある。あかつも現状への不満を滲ませたが、高額な家賃に追われない田舎暮らしも悪くないはずだ。

・合わせて読みたい→家賃滞納者への「立ち退き要求やめて」 NPOらが保証会社などへ緊急呼びかけ

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日〜2020年7月7日
対象:全国10代〜60代の男女2,168名(有効回答数)

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

東京家賃生活都会田舎さんまのお笑い向上委員会ミルクボーイ新型コロナウイルスあかつ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング