EXIT兼近、逮捕の河井議員夫妻を「アタオカ」と一刀両断 完璧な回答に絶賛の嵐

『ワイドナショー』にEXIT・兼近大樹が出演。河井夫妻逮捕へのコメントに注目が集まった。

2020/06/21 11:45


 

■「市民感覚」を評価

兼近のこの持論に、視聴者からは「言葉は乱暴なんだけど、言ってることはすごいまとも」「市民感覚で話してくれるから分かりやすい」と絶賛の声が。

また、「調べて思いました」というコメントを受け、「ちゃんと勉強してきてるのが偉い」「やっぱり真面目なんですね」とその性格について言及する声も見られた。


関連記事:EXIT兼近、ファンからのプレゼントがいらない理由 「悟り開いてる」

 

■芸人コメンテーターについてどう思う?

「兼近はコメンテーターに向いている」といった声もあった今回の放送。昨今では、お笑い芸人がニュース番組にレギュラー出演しているケースも多々あり、兼近もそういった方面の仕事が増えていくのかもしれない。

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,755名を対象に調査した結果、全体の49.6%が「お笑い芸人がニュース番組のコメンテーターを務めるのは良いと思う」と回答している。

芸人コメンテーター

自ら積極的に話しながらも、国際政治学者・三浦瑠璃氏や、番組担当弁護士・犬塚浩氏の解説に、熱心に耳を傾けていた兼近。そうした姿勢も、視聴者の評価に繋がった要因なのかもしれない。

・合わせて読みたい→EXIT兼近、幼少期の写真公開に反響 「初めて見る写真!」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,755名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

逮捕松本人志買収コメンテーターワイドナショーEXIT兼近大樹河井克行河井案里
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング