「外出自粛で体重増加」3割程度 新型コロナウイルスの影響で

新型コロナウイルスの影響で、外出自粛をしていた人も多い。動かないために、太った人もいるようである。

2020/06/22 09:20

新型コロナウイルスの影響で、家で自粛生活を送っていた人も多いだろう。外出が減り心配なのが、体重の増加である。


画像をもっと見る

 

■3割が「体重増えた」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「新型コロナウイルスについて」の調査を実施した。

新型コロナウイルス流行以降外出が減り体重が増えてきたグラフ

「新型コロナウイルス流行以降、外出が減り体重が増えてきた」と答えた人は、全体で32.7%だった。


関連記事:『スッキリ』水卜アナ、家トレに励む理由があまりに「かわいすぎる」と話題

 

■食べすぎてしまい

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

新型コロナウイルス流行以降外出が減り体重が増えてきた性年代別グラフ

家にいると、食べすぎてしまうようだ。

「家にいてもすることがないので、つい食べすぎてしまっていた。おかげで4kgも太ってしまい、とても焦っている。外出できるようになったので、それで少しは痩せればいいのだけれど」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■体重を測る習慣がない
体重流行調査自粛新型コロナウイルス外出自粛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング