ノブコブ吉村「ロケの手応えは全くない」 誰も現地に行かない新感覚バラエティー

本日22 日夜10時から2週にわたり、『こんな田舎に高レビュー!〜撮影して頂いてイイですか?〜』が放送される。

2020/06/22 10:00


 

■吉村「ロケの手応えは全くありません」

こんな田舎に高レビュー!〜撮影して頂いてイイですか?〜
(©︎テレビ東京)

今回の番組放送に際し、出演者たちからのコメントも到着している。

春日:Googleマップはスゴいね! クリック1つで、全国どこにでも私が降臨できますから。リモートでも春日の面白さは伝わったみたいで、皆喜んでいましたよ。実際には行ってないからこそ「どんな場所か」「どんな人か」を想像する楽しさがありましたね。全く(低予算が売りの)テレビ東京らしい企画ですよ。


吉村:誰も取材先に行かないなんて、この番組狂ってます! 撮影が全て取材先頼みなので「カメラ寄ってください」とか「食レポお願いします」とか、探り探りでやりました。そこら辺のぎこちなさも、この番組の見どころかもしれません。ロケの手応えは…全くありません!


飯尾:とにかく取材先の人が、みんな良い人! 田舎の人は気持ちに余裕があるんですよね。こちらが無理なお願いしても、自分の大好きなことだからか、目を輝かせて対応してくれました。それが高レビューの秘密かもしれないです。でも、この企画が流行ると、ロケ芸人が食いっぱぐれちゃうなあ。困ったなあ…。


関連記事:テレ東・佐久間宣行氏がコロナ禍での番組制作の裏側解説 収録やロケの変化は…

 

■指原「とても新鮮で面白かった」

指原:最近は「Googleマップで旅行」する人がいるらしく、そんなの有り得ないと思っていたのですが、とても新鮮で面白かったです! ふいに寄り道したり、テレビ電話だけでロケしたり、この番組ならでは!これくらいの距離感の方が、ロケがうまくいくのかも。


若槻:普通のロケ番組と一味違う! スタッフが誰も現地に行かないからこそ、取材先の方もめちゃくちゃリラックスしていて、アットホームな雰囲気だったのが印象的でした。これが新しいテレビの形になるのかも。個人的には、お取り寄せで「高レビュー」を実感できて楽しかったです!


田中:東京にいながら、日本列島の色んな離島とすぐに繋がるのはスゴい! 自分たちの自慢したい場所や物を、自分たちで撮影するので、映像にその熱量や愛情が溢れていると感じました。皆さん一生懸命やってくれて、大変そうなんだけど楽しそうな表情に癒されました。

・合わせて読みたい→さすがテレ東! 出演者スタッフ「全員遠隔」の在宅バラエティを放送

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

指原莉乃春日俊彰吉村崇若槻千夏田中美佐子飯尾和樹こんな田舎に高レビュー!~撮影して頂いてイイですか?~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング