内村光良、出川哲郎とさまぁ~ずが溺れていたらどちらを助ける? 回答にほっこり

『笑いダネ』(日本テレビ系)で、内村光良が出川哲郎の質問に答え、話題となった。

エンタメ

2020/06/22 06:45

ウッチャンナンチャン・内村光良

21日に放送された『笑いダネ』(日本テレビ系)では、内村光良とさまぁ~ずが4組のゲストを相手にトークを繰り広げた。

その中で、出川哲郎が内村に「さまぁ~ずと自分が溺れていたらどちらを助ける?」と質問。その答えに対する出川のリアクションが、視聴者の間で話題となっている。



 

■出川を助けるその理由は…

出川は内村に「俺とさまぁ~ずが同じ川歩いてて、そっから転がっちゃって3人が溺れました。あなたは俺を助けるんですか?さまぁ~ずを助けるんですか?」と質問。

「お笑い一切抜きで!」と強く念を押した出川に、内村は「助けるのは哲ちゃんです」と即答した。その直後、内村は「何故なら本当に溺れるからです」と発言し、スタジオでは爆笑が起きた。

続けて内村は「さまぁ~ずは岸に上がれると思う。だから俺は真っ先に哲ちゃんを助けに行きます」と説明。すると出川は「ヤバいヤバいヤバい…嬉しいよ、だってまさかの答えだったから」と、満面の笑みを浮かべた。


関連記事:『イッテQ』ロッチ中岡、国内ロケに思わず本音 「言っちゃダメ…」

 

■内村が考える出川の葬儀

さまぁ~ず・三村マサカズが「出川さんいないとこでは、内村さんいっつも出川さんの心配してます」と明かすと、出川は「いや、してないしてない!」と否定。

また、大竹一樹も「お葬式のことまで考えてますから。出川さんが棺桶入ってて、鼻に綿詰まってるの皆見ながら、ウーロン茶口に含んで笑った人の負け。誰が先に笑っちゃうかっていうのやろうっていう…」と、内村の計画を告白。

「でも泣いちゃうのかな、泣きながら笑いたいな」と言っていたという内村に、出川は「うわ、泣いちゃうね」としみじみしながらも、どこか嬉しそうな顔をした。


■ほっこりする視聴者相次ぐ

内村が「溺れている出川を助ける」と答えたシーンには「出川さんが嬉しそうにしてたのエモい」「嬉しそうな出川さん見てほっこりした」と癒される視聴者が続出。

また、内村による出川の葬式計画については「何か素敵なエピソード」「リアルガチに想像したらちょっと泣けてきたので、2人とも長生きして欲しい」と、思わず感動する視聴者が相次いだ。これからも、この仲良しな内村と出川の共演を微笑ましく見守りたい。

・合わせて読みたい→「イッテQにだけは戻ってきて…」 手越の名場面全カットに悲しみの声

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

この記事の画像(1枚)