ダチョウ倶楽部、改めて志村さんの凄さを語る 「メイクすると別人になる」

ダチョウ倶楽部が志村けんのプロ意識や思いやりを追悼番組で語った。

2020/06/22 08:00


 

■視聴者からは絶賛の声

番組を見た視聴者たちは「竜ちゃんもところどころしみじみしてたね。他の番組とは全然違う感じがしたし定期的に」「いい内容だった。また見たい」とまた追悼番組が見たいというコメントが多くみられた。

また、「志村さんは本当に気遣いができるタレントだったんだな」「志村さんのプロ意識はすごかったと感じる」と敬意を払う声が寄せられている。


関連記事:ダチョウ・上島と千鳥・大悟が生前の志村けんさんを振り返る 「愛ある悪口」に反響

 

■4割は「尊敬できる人いる」

志村さんに対し絶大な信頼と尊敬の念を寄せていたダチョウ倶楽部。彼らのように尊敬できる師匠のような存在を持つ人はどのくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部で全国10~60代の男女1653名を対象に調査したところ、全体の約4割が「尊敬できる存在の人がいる」と回答している。

調査尊敬

笑いに対し、ストイックなだけでなく後輩に対する思いやりも持っていた志村さん。こんなに愛される芸人も他にはいないだろう。

・合わせて読みたい→志村けんさんの『金スマ』再放送に反響 後輩芸人の追悼コメントが泣ける

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

メイクダチョウ倶楽部上島竜兵志村けん肥後克広プロ意識志村友達追悼番組
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング