手越祐也のYouTube進出に人気ユーチューバーが牽制 「まさか…」
噂されている元NEWS手越祐也のYouTube進出にシバターが待ったをかけた。
■ヒカルに電話すると……
怒りがおさまらないシバターはヒカルに電話。「手越にYouTubeやらせようと思ってないよな?」と尋ねるのだが、ヒカルは「思ってないですよ全然」「報道で僕が手引きしたみたいになってるけど、全然そんなことないですよ」ときっぱり否定する。
さらに、自分より手越は格上の存在のため、アドバイスするようなことはなく、出しゃばるつもりもないと繰り返しコメント。結果、シバターの威勢は削がれてしまうことになるのだが、禊を終えていない段階でコラボしたりするのは好ましく思わないと伝達し、動画は終了する。
関連記事:手越祐也、事務所と契約終了でツイッター開設か? プロフィール文にファン複雑
■傍観者宣言も「普通にコラボしそう」
シバターに対し、もし手越がYouTubeに進出し、自身にオファーをしてくるようなことがあれば「絡めるんだったら絡む」とは語ったヒカル。すでに宮迫博之とは何度もコラボしているが、手越に関しては傍観者的なつもりでいるようだ。
今回の動画に対し、コメント欄では「これで手越の1発目の動画にヒカルが出てきて、シバターが嬉々としてまた動画を出すところまでが様式美」「ヒカルと手越普通にコラボすると思う笑」「普通にコラボするやろな」などの声が寄せられている。
・合わせて読みたい→ヒカル、恩人の「コロナ倒産危機」に救いの手 感動の声相次ぐ
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)