手越祐也のYouTube進出に人気ユーチューバーが牽制 「まさか…」

噂されている元NEWS手越祐也のYouTube進出にシバターが待ったをかけた。

エンタメ

2020/06/22 17:00

NEWS・手越祐也

ジャニーズ事務所との契約が終了し、ツイッターを開設したことが話題になっている元NEWSの手越祐也

22日12時現在で83万人を超えるなど、高い人気を再確認させているが、そうした中での手越のYouTube進出に、人気ユーチューバー・シバターが待ったをかけた。



 

■「YouTubeやんないよな?」

不祥事を起こした芸能人がYouTubeに進出することに対して、以前から否定的だったシバター。

素人のユーチューバーたちが努力して今のYouTube人気を作ったにも関わらず、YouTubeに対して批判的だった芸能人が手のひらを返すように進出し、視聴者とお金をかっさらっていくことに苦言を呈している。

先月、手越が活動自粛を発表した際にも「YouTubeチャンネル作るなよ」と釘を差していた。


関連記事:ヒカル、シバターによる“おっパブ通い”暴露に抗議 「ガセです」

 

■手越の友人・ヒカルにも苦言

この日更新の動画でも「まさかとは思うんだけどYouTubeやんないよな?」「俺来るなって言ってたけど」と手越に向けて訴えるシバター。

そのうえで、人気ユーチューバーのヒカルに対して「お前、手越のYouTubeチャンネル手伝おうと思ってないよな?」とも訴えかける。ふたりは以前から友人関係にあり、直近では手越がツイッター開設の際にヒカルが本物のアカウントだとツイートしたことも話題になった。

次ページ
■ヒカルに電話すると……