ドンキのマスク価格、前人未到の領域に とうとう1桁台になってしまう

安さに定評のある『ドンキ』が、とうとうマスクの価格を前人未到の領域に値下げ。

2020/06/23 05:45

ドンキ

入手困難な日々が続き、一時期は前例がないほどに価格が高騰したマスク。しかし現在は価格が徐々に下がり始め、比較的入手しやすい状態が続いている。



 

■まさに目を疑う光景

いわゆる「マスクバブル」が落ち着き、いまや「マスクデフレ」とも呼ぶべき値下げが始まっている現在。ある日、記者が都内の『ドン・キホーテ』の前を通ると、そのエピソードを強く裏付けるかのような光景を目撃したのだ。

ドンキ

なんと、同店舗の前にはマスクを9円で販売しているという、とんでもない告知が。


関連記事:『しまむら』がマスクのセール開始 驚愕の価格設定がさすがすぎる

 

■価格1桁の衝撃

ドンキ

「安い」の定義は人それぞれだと思うが、硬貨・紙幣1枚辺りの金額を参考価格とし、「千円未満」「500円未満」といったボーダーを設ける人もいることだろう。

その考えに基づくと、9円は「10円未満」というグループに属すことになり、「1円未満」には及ばないものの、あまりに安すぎる価格設定と言わざるを得ない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■この価格になったワケ
マスクドン・キホーテ値下げ新型コロナウイルスドンキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング