武井壮の朝活があまりにハードすぎる 「近所迷惑では?」と懸念の声も

武井壮が自身のツイッターに、ショートムービーを投稿。ハードなトレーニングの様子を公開した。

エンタメ

2020/06/23 07:45

タレント・武井壮が自身のツイッターを更新。パワフルなトレーニングに挑む様子が公開され、ファンからは驚きの声が上がっている。



 

■よく見たら時間もヤバい

22日朝5時、武井は「朝活」とだけ綴り、1本の動画を投稿。バーベルの重りを両手に持ち、ジャンプしながらスクワットをするという離れ業を披露してみせた。

両手それぞれに握った重りの総重量は定かではないが、片方につき15キロ以上あるのではないかと思われる。早朝からここまでハードなトレーニングができる武井の身体能力には、ただただ驚くばかりだ。


関連記事:武井壮、自宅でできる“かんたんトレーニング”提案 「医者に負担かける…」

 

■称賛の声が上がる一方で…

トレーニングの様子を受け、ファンからは「足腰の強さが半端じゃない…」「こんなにハードな朝活もあるのか」「フォームも綺麗で理想的な筋トレ」といった反響の声が多数上がっていた。

しかし一方で、早朝から飛び跳ねるトレーニングメニューに疑問を抱く人も少なくない。「下の階の人に怒られません?」「近所迷惑にならないか少し心配」などのコメントもチラホラ見られた。


■近所トラブルの実情

武井は2016年12月、月の家賃が67万円という高級マンションに住んでいることを出演したテレビ番組で明かしている。彼のトレーニングを見て刺激を受けたファンも多いことと思うが、賃貸マンション、アパートに住む一般人にとっては、大きな音がする室内運動はなかなかトライできないのも現実である。

ちなみに以前、しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,336名を対象とし、「ご近所付き合い」に関する調査を実施したことが。調査の結果、「ご近所トラブルに巻き込まれたことがある」と回答した人は全体の24.7%と判明している。

ご近所トラブル

まだコンディションが万全でないはずの早朝から、ハードなトレーニングを見せてくれた武井。体調が整った時間帯であれば、これよりさらにハードなメニューにトライしているのだろうか…。

・合わせて読みたい→武井壮と体操選手の「日常会話」が完全に異次元レベルでファン驚愕

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)