チョコプラ、瑛人の代表曲・香水のMVをガチカバー 「再現度高すぎ」と衝撃

チョコレートプラネットがシンガーソングライター・瑛人の「香水」のMVをガチカバー。その内容が衝撃的だった…

2020/06/23 08:40

チョコレートプラネット

お笑いコンビ「チョコレートプラネット」が、公式YouTubeチャンネルを更新。若者の間で爆裂的ヒット中の楽曲をカバーした動画をアップし、そのクオリティに衝撃を受ける人が続出している。



 

■瑛人の代表曲「香水」

チョコプラの二人がカバーした楽曲は、シンガーソングライター・瑛人が手掛けた「香水」。2019年の4月に配信スタートとなって以来、TikTokをはじめとする各種SNSで「歌ってみた動画」等が投稿され、人気が急上昇。

その後、様々な音楽チャートにランクインを果たし、6月22日時点の「Billboard JAPAN」のダウンロードソング・チャートでも1位を獲得するなど、根強い人気を誇る。

心に寄り添うような優しい声で歌い上げる、特徴的なサビ「君のドルチェアンドガッバーナのその香水のせいだよ」に聞き覚えがある人もいるのではないだろうか。


関連記事:『香水』でブレイク中の瑛人、「LIVE HUMAN 2020』で音楽フェス初出演

 

■比較してみると…

そして、今回はその人気楽曲を、チョコプラはただ歌うだけではなくMV(ミュージックビデオ)そのものを完全再現してしまうというのだ。

本家の動画は暗闇の中で瑛人が歌唱。時折女性ダンサー・akari kamayachiの独創的なダンスシーンがカットインしてくるのが特徴的だった。

爪弾かれるギターのイントロの後、長田庄平が「夜中に いきなりさ」と歌い出すと…歌声はもちろん彼の佇まいまでもがそっくりで、そのクオリティに驚かされる。


関連記事:蓋を開けたお茶入りペットボトルを落とす 床の様子が「奇跡的な詰み方」

 

■荒ぶるIKKOがシュール

一方、相方・松尾駿がどこで登場するのかと待ちわびていると、まさかのダンスパートで参加。さらに、彼の代表的なものまねの一つ「IKKO」に扮し、激しく躍りまくるのだ。

歌のクオリティが抜群に高いため、時折現れるIKKOがかなりシュール。「目を閉じたらまるでご本人が歌ってるかのように聞こえるし、目を開けたらIKKOさんが荒ぶってるし(笑)」「再現度高すぎる」「プロが本気出したら凄いな」と視聴者も楽しみつつも大絶賛している。

なお、20日に投稿された本動画だが、22日17時点で既に240万回再生を達成しており、世間に与えた衝撃の強さを物語っていた。

・合わせて読みたい→ウエンツ瑛士、EXIT兼近風の過去ショットにファン衝撃 「別人だ!」

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

香水YouTubeMVチョコレートプラネット瑛人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング