矢田亜希子のマスク姿にファン騒然 「ウソでしょ?」「何でこんなに…」

矢田亜希子がマスクに白衣というコーディネートを披露。ファンからは歓喜の声が上がっている。

エンタメ

2020/06/23 08:20

女優・矢田亜希子が、自身のインスタグラムを更新。マスクを着用しても隠せない美貌に注目が集まっている。



 

■投稿された写真は…

21日、矢田は「役衣装です」と綴り、白衣に身を包んだ姿の写真をアップ。時世に合わせてマスクを着用しており、白衣とのコンビネーションが「医療関係者」の雰囲気を強調している。

鼻から下はマスクですっぽり隠れてしまったが、大きくパッチリと開いた目が見事に強調された一枚に。「顔を隠す」という用法でも使われるマスクだが、矢田の美貌の前ではその効果も薄れてしまうようだ。


関連記事:矢田亜希子が1年中手袋をしているワケ 「盲点でした…」「さすが」

 

■ファンからは絶賛の声

違和感なく着こなされた女医風コーデだけでなく、マスクの上からも伝わる矢田の美貌に対しても、ファンは大興奮。

投稿のコメント欄を見ると、「こんな女医さんに検診されたい!」「まさに白衣の天使ですわ」といった興奮の声のほか、「マスクしてても美人なのが分かる…」「なぜ顔を隠していてもこんなに美人なんだ…。ウソでしょ…?」といった驚きのコメントも多数寄せられていた。


■顔が見えるタイプのマスクも…

ちなみに今回の投稿の前に、矢田はフェイスシールドを着用した写真をアップしたことも。こちらはガーゼマスクと違って、麗しい素顔が一切隠れていないのがポイントだろう。

一緒に写った永井大もフェイスシールドをつけており、2人揃ってノリノリのポーズを見せている。どうやら撮影現場では、もはや必須といえるアイテムのようだ。

女医姿は完全にハマり役といえる矢田だが、果たしてどういった役どころに挑戦するのだろうか。

・合わせて読みたい→川谷絵音、見たことないマスク着用した「異様な姿」にファン感服

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ