橋本マナミ、出産間近? 大きなお腹に「元気な赤ちゃん産んでね」と反響

橋本マナミが出産間近の姿を披露。ファンからは、驚きと応援の声が多くあがる。

エンタメ

2020/06/23 07:15

22日、タレントの橋本マナミが自身のインスタグラムを更新。出産前のぽっこりとしたお腹が話題となっている。



 

■出産間近のお腹を披露

橋本は昨年11月に1歳年下の勤務医の男性と結婚。今年2月には公式ブログで第一子の妊娠を発表し、「出産は、7月末頃を予定しております」と報告している。

これまでも、自身のSNSに妊娠7か月検診や胎動の様子も投稿しており、新しい命の誕生をを心待ちにし、マタニティライフを満喫する姿に多くの反響が寄せられていた。

同日の投稿では、「楽しい夜でした。昔からのお友達との女子会。出産前の残り少ない自由時間」とつづり、友人たちとの女子会の様子を投稿。そこには、料理とともにぽっこりとした大きなお腹が。


関連記事:長男出産から26日後に双子も出産 バングラデシュの女性がいきなり3児の母に

 

■体調を気遣う声も

橋本のぽっこりと大きな腹に対し、ファンからは「お腹まん丸になっている」「お腹が目立ってきましたね」「頑張ってください」「元気な赤ちゃんを産んでね」など、驚きと応援の声が多くあがっていた。

中には、「お体をご自愛ください」「体調に気をつけて」など、出産前の体調を気遣う温かいメッセージも多数書き込まれている。


■5割が「全てのお産は奇跡」

小さな命が産声を上げる日が、もうすぐそこまで迫っていることを感じさせる今回の投稿。

ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10代〜60代の男女1,789名を対象に、「全ての出産は奇跡だと思う人の割合」を調査した結果、「奇跡だ」と回答した人は全体の50.6%と判明している。

出産は奇跡

出産前の残り少ない自由時間を友人と楽しんだ橋本。無事に元気な赤ちゃんの誕生を願いつつ、母となった彼女と微笑ましい親子ショット投稿も心待ちにしたい。

・合わせて読みたい→妊娠7ヶ月目のエコー写真 赤ちゃんの「ポーズ」に感動の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・小野田裕太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)