海老蔵、麻央さんの命日に思い馳せる 「あの日の空、赤かった」

市川海老蔵がインスタグラムで妻・麻央さんを偲んだ。ファンからもエールの声が寄せられている。

2020/06/23 09:00

市川海老蔵

22日、人気歌舞伎役者の市川海老蔵がインスタグラムを更新。亡き妻・小林麻央さんが亡くなった日の空をアップし、思いを綴った。



 

■「あの日の空、赤かった」

海老蔵は、遠くの夕焼けが少し見える写真を投稿。「あの日の空、赤かった」としつつ、「私が撮ったものではありませんが、 あの日の空、シアターコクーンで舞台をして」と亡くなった日のことを振り返った。

さらに「終演後ロビーで道玄の稽古をし稽古終わりに携帯を見たら、様子が良くないと、慌てて戻った」「わたしには空を眺める事は出来ても空を撮る事は出来なかった」と思いを綴った。

最後には、「今日は麻央の祥月命日です。大人しく一日麻央を感じています」と1日のゆっくり過ごしたようだ。


関連記事:市川海老蔵、亡き妻が現れた「いつもと違う夢」にファンの涙が止まらない

 

■ファンからはエールも

命日に妻を偲んだ海老蔵に対し、ファンは「今日は空を見上げて麻央さんを思い出しました。海老蔵さんはもっと辛いかもしれませんが頑張ってください」「麻央さんはそっと見守ってくれていると思います」「思い出すことが供養だと思います」とエールを送っている。


関連記事:市川海老蔵、妻・麻央さんと行ったお店からショックな連絡 「コロナの影響らしい」

 

■たくさんの勇気をもらった

生前には、闘病生活をブログに綴っていた麻央さん。しらべぇ編集部が全国20~60代の小林麻央さんを知っている男女1,122名を対象に「麻央さんのブログでの活動」について調査を行なったところ、全体でおよそ4割もの人が「たくさんの勇気をもらった」と回答。

亡くなってから3年という月日が流れたが、妻を思い続ける海老蔵、それを優しく見守るファンの温かい関係性がみられる投稿だった。

・合わせて読みたい→海老蔵、長女の顔隠す理由は… 亡き妻・麻央さんとの約束明かす

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の小林麻央を知っている男女1,122名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

インスタグラム小林麻央市川海老蔵夕焼け命日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング