仕事から戻ると自宅ドアが全開…ハイレベルな結末が反響呼ぶ 「諸葛亮かよ」

ツイッターユーザーのぽん。さんは、仕事場から自宅に戻ってきた時に、とある重大なミスに気がつきツイッターでその惨状を報告。ネット上で反響を呼んでいる。

2020/06/23 07:00

ドア全開

うっかりミスやケアレスミス、仕事をしていれば誰もが失敗を体験するものだ。ツイッターユーザーのぽん。さんは、仕事場から自宅に戻ってきた時に、とある重大なミスに気がつきツイッターでその惨状を報告。

投稿は3.2万リツイート、16.2万いいねが入るほどネット上で広がり、話題となっている。



 

■「扉全開だった」

今月8日、ぽんさんは仕事を終えて自宅玄関に戻ってきたところ驚愕の光景を目にした。泥棒が入った後でもこんな状況はないだろというレベルに自宅ドアが全開になっており、誰でもウェルカムな状態だったのだ。

その原因はすぐに自分だとわかり、「家帰ってきたら鍵かけてないどころか扉全開だった。ダメかもしれん。」とつづりつつ、かなり自己嫌悪に陥ってしまった様子を見せている。そんなに朝、慌てていたのか…。


関連記事:オードリーも「仕事がない」 コロナ禍で売れていなかった当時を思い出す

 

■これぞオープンハウス

幸いにも、あまりにオープンハウスな状況が逆に不気味がられたのか、室内は何の変哲もなかったが「ハエが入り込んでました」とぽん。さん。

話を聞くと天性のうっかりさんらしく、「街に出て鍵を落としてしまったが、家に帰ったらそもそも閉め忘れてたので助かったということもありましたね…」という過去の珍エピソードも語ってくれた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■もっと悲惨なエピソードも
ツイッタートラブル話題防犯三国志施錠オープンハウス諸葛亮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング