『とくダネ』手越の会見めぐりカズレーザーがツッコミ 「正論すぎる」の声も

『とくダネ』本日20時より配信されるという手越祐也の会見。一連の流れに対し、カズレーザーが持論を展開した。

エンタメ

2020/06/23 12:30

カズレーザー

ジャニーズ事務所所属アイドル『NEWS』元メンバーの手越祐也が、本日23日の20時より記者会見を行なうことを発表。会見については開設されたばかりのYouTubeチャンネル『手越祐也チャンネル』にて生配信される予定だ。



 

■生配信最大のポイントは…

22日、手越は自身のツイッターより記者会見の詳細をアナウンス。「質疑応答もあるので、時間の許す限り包み隠さずにお答えするつもりです」と綴り、会見に対する自身のスタンスを明かした。

同ツイートには「当日はYouTubeチャンネルにて生配信も行なうので、メディアのかただけじゃなく、ファンのかたにも見てもらえると嬉しいです」とも書かれており、動画配信前にも関わらず、該当ページのチャット欄には多数のファンがコメントを書き込んでいる。


関連記事:手越祐也、緊急記者会見で裏事情を暴露か 「包み隠さずお答えする」

 

■カズレーザーの抱いた違和感

非常に注目度の高い会見だが、23日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)にて、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが疑問を口にする場面も。

番組では「手越のYouTubeチャンネル登録」や「退所発表」、「記者会見の詳細発表」といった一連の流れが1週間以内にアナウンスされたスピード感に注目している。

するとカズレーザーは、前例のなかった記者会見のスタイルについて発言。「こうやってモデルケースが成功すると、大手事務所とか退所する人、増えると思いますけど…」と持論を口にした。

また各テレビ局がこぞって取り上げ、図らずしもYouTubeチャンネルの宣伝になっている事態に関しても、「今日20時から会見って…20時もフジテレビの番組やってるんですよ!」「『潜在能力テスト』観てくださいよ!」とツッコミを入れている。


■視聴者の反応は…

カズレーザーのコメントを受け、視聴者からは「テレビ局の取り上げ方、自分も疑問に感じていました」「やっぱりカズレーザーの視点はスゴいな。よく言ったと思う」「これはあまりに正論すぎる」など共感の声が相次いでいる。

本日の記者会見では、手越本人から一体どのような内容が語られるのだろうか。

・合わせて読みたい→カズレーザー、新型コロナめぐり「若者が悪い」という報道に疑問噴出

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ