とんねるず石橋貴明のYouTube進出 ファンから称賛の声が相次ぐワケ

とんねるずの石橋貴明がYouTubeに記念すべき1本目の企画動画をアップ。ファンから称賛の声が相次いでいる。

2020/06/23 17:20


 


 

■ファンから称賛の声が相次ぐ理由

今回投稿された動画にも、視聴者から絶賛の声が続出。「貴さん節が見れて本当に嬉しいです!」「スポーツに対して知識も豊富で、選手たちへの敬意もあって、何より本当に大好きなのが伝わってくるのがいい」などのコメントが書き込まれている。

また、コメントの中には「好きにやってそれを好きな人間が集まるほうが演者にとっても健全だし、そういうコアなファンがいたほうが強い」「YouTubeの自由さで昔のテレビで見られたタレント直送感が最近戻ってきた気がする」といったように、なぜ称賛の声が集まるのかをファンが独自に分析したものも多数見られた。


関連記事:とんねるずが逆境にある理由とは  とんねるずは「お笑い」なのか

 

 

■登録者数30万人に迫る勢い

実際に石橋がYouTubeに進出したことで、とんねるずがテレビで行なっていた無茶であるように思われるノリや、野球などコアな知識を突き詰めたトークは、ご時世的にテレビよりもYouTube向けだと感じた人は少なくないのだろう。

『貴ちゃんねるず』は開設からわずか5日で、チャンネル登録者数30万人に迫る勢い(23日12時時点)。今回投稿された動画もすでに50万回再生を突破している。

・合わせて読みたい→坪井ミサト、YouTubeを開始 大物野球選手との2ショットも公開

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球とんねるず石橋貴明YouTube貴ちゃんねるずマッコイ斎藤
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ