とんねるず石橋貴明のYouTube進出 ファンから称賛の声が相次ぐワケ

とんねるずの石橋貴明がYouTubeに記念すべき1本目の企画動画をアップ。ファンから称賛の声が相次いでいる。

エンタメ

2020/06/23 17:20

とんねるず・石橋貴明

お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明が22日、自身の公式YouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』に、記念すべき1本目の企画動画を投稿。ファンから称賛の声が相次いでいる。



 

■マッコイ斎藤氏からの勧めで

19日にYouTubeチャンネルを開設し、「#0」とも言える動画を同日にアップした石橋。その動画の中には、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の演出を手掛けたマッコイ斎藤氏から勧められ、「ノリで」YouTube進出を決断するまでのやり取りが収められていた。

東のお笑い界を牽引した超大物タレントがYouTubeに進出する。お笑いファンにとってはこの上なくワクワクするニュースに、動画のコメント欄には「面白くなる気しかしない!」「まさかチャンネル作るとは思わなかった」といった興奮冷めやらぬ声が多数見られた。


関連記事:とんねるず・石橋貴明が芸能界引退を示唆 SNS挑戦「1年やってみてダメなら…」

 

■記念すべき初企画は野球観戦

そして22日、ついに1本目の企画動画をアップ。「石橋を野球場に連れてって~ヤクルトvs中日開幕戦~」という、原田知世主演の映画『私をスキーに連れてって』をもじったタイトルも、テレビで石橋が頻繁に使うようなノリで、グッときた人も多いのではないだろうか。

動画の内容も、石橋の野球に関する豊富な知識やマッコイ氏との往年の掛け合いなど、見どころが盛りだくさん。何よりも、言わずと知れたテレビスターが純粋に楽しそうに野球場の周りをうろつき、その様子をYouTubeという媒体を介して観ているという行為が特別なことのように感じられる。

次ページ
■ファンから称賛の声が相次ぐ理由