ローランド、自称東大生の学歴イジりに秀逸な返し 「さすが」「惚れた」

ローランドがYouTubeチャンネルを更新。自称東大生の学歴イジりに秀逸な返しをした…ときのことを、和田アキ子相手に振り返った。

2020/06/23 18:15


 

■「東大も素敵な大学…」

このエピソードを聞いた和田は「おしゃれ~」と称賛。すると、ローランドは「東大も素敵な大学だと思うんですよ。僕が卒業生リストにいないことを除いてはね」と彼らしいユーモアで場を盛り上げる。

相手を傷つけない上品な冗談に、垣花アナは「素晴らしい」と爆笑。一方、和田は笑いつつも「飲んでんのちゃう?」と返し、ローランドにツッコミを入れていた。


関連記事:ローランド、自分のモノマネ芸人と対面しショック 「俺ってこんな?」

 

■「さすが」「格好いい」

サッカーの強豪で知られる帝京高等学校を卒業し、大学に進学するもすぐに中退したことを公言しているローランド。学歴的には高いとは言えないかもしれないが、このようにおしゃれな返しをできる人はそういないだろう。

今回のトークに対し、コメント欄では「さすが」「相変わらずなにもかもが格好いい」「レベルの低い煽りに乗らずに余裕のある回答をしてて素敵」「ディスられてもかっこよく返せちゃう男 素晴らしい」などの声が集まっている。

学歴イジりをしてきた人が本当に東大生だったかはさておき、頭の良さは勉強が出来るかどうかだけではないと再確認させてくれるエピソードであった。

・合わせて読みたい→ローランド、外出自粛でアニメ漬けに ドハマりしている作品は…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能学歴東大YouTube東京大学ホスト和田アキ子ローランド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング