ローランド、自称東大生の学歴イジりに秀逸な返し 「さすが」「惚れた」

ローランドがYouTubeチャンネルを更新。自称東大生の学歴イジりに秀逸な返しをした…ときのことを、和田アキ子相手に振り返った。

エンタメ

2020/06/23 18:15

ローランド

ホスト界の新帝王と呼ばれ、実業家としても活躍するローランドが22日、YouTubeチャンネルを更新。学歴イジりをしてきた自称東大生を秀逸な返答で黙らせたエピソードが、1年ぶりに注目を集めている。



 

■自称東大生から学歴イジり

この日、ローランドはゲスト出演した 『アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)の様子をチャンネルにアップ。パーソナリティの和田アキ子、アシスタントの垣花正アナウンサーとともにトークを展開していく。

その中で、ローランドが以前受けた学歴イジりに話題が及ぶ。匿名質問サービスに「東大生は君のことを鼻で笑ってます。そんなに自信があるなら僕らみたいに勉強していい学校に行けばいいのに。東大で待ってるよ」という声が、自称東大生から寄せられたのだ。


関連記事:ローランド、入店3日目ホストを大御所芸能人につけた理由 「鬼畜…」

 

■「学校は行くものではなく建てるもの」

これに対し、ローランドは「ローランドにとって学校は行くものではなく建てるものなんだ」と返答。

じつはローランドは自伝本『俺か、俺以外か。ROLANDという生き方』の印税500万円をカンボジアに寄付。このお金は老朽化で廃校寸前となっていた学校の屋根や教室の修復に使われており、秀逸な返答がネット民から称賛を浴びた……という2019年の出来事が、垣花アナによって紹介される。

次ページ
■「東大も素敵な大学…」