手越祐也、会見で語った”コロナ禍に外出した理由”が波紋 「本気で言ってる?」

手越祐也が自身のYouTubeで記者会見を開いた。その内容に疑問の声が集まっている。

2020/06/23 21:10

手越祐也

男性アイドルグループ・NEWS元メンバーの手越祐也が、23日に、自身のYouTubeチャンネルで緊急記者会見を開いた。およそ1時間に渡って語られたその内容に、ファンからは疑問の声が上がっている。



 

■「心から大好き」

自身のツイッターで、「包み隠さずにお答えするつもりです」と予告していたこの会見。多くのファンや記者、番組関係者の注目が集まる中、ジャケット姿の手越が「よろしくお願いしまーす」と明るく登場。

まずは、報道などで目にする「ファンを裏切った」「ジャニーズ事務所と軋轢がある」「NEWSとの不仲」といった内容について言及し、その一切を否定。「みんな心から大好き」と感謝の念を述べた。

手越祐也
会見中の手越祐也(画像は手越祐也公式YouTubeのスクリーンショット)

関連記事:手越祐也、緊急記者会見で裏事情を暴露か 「包み隠さずお答えする」

 

■退所の理由は…

また事務所の退所については、すでに3月には決めていてNEWSのメンバーにも話していたと言い、外出自粛期間に女性らとパーティを開催したことが報じられたことが直接の原因になったわけではないと語る。

肝心の退所理由については、あくまで「僕の夢」であると話し、その内容については「(具体的な)プランを発表しちゃうとSNSがパニックになる」との理由で明言を避けたが、節々に「歌って踊る」「世界を目指す」といったキーワードが語られた。


関連記事:『とくダネ』手越の会見めぐりカズレーザーがツッコミ 「正論すぎる」の声も

 

■外出理由に疑問の声も

方々への感謝の気持ちや愛を述べたこともあり、ファンからは「安心した」との声も一部には見られたが、外出自粛期間に会合を開いた理由について「自身の夢の準備のため」としたことについては、批判が殺到。

「みんな我慢してるのに」「それこそZOOMでやればいんじゃないの?」「なぜ実際に会う必要があったのだろうか…」と、疑問の声が湧いた。

手越の持ち前のキャラクターで明るくフランクに行われた会見だったが、ネット上では「少しわかりづらい」「何が言いたいんだろう」といったコメントが目立った。

・合わせて読みたい→手越祐也、事務所と契約終了でツイッター開設か? プロフィール文にファン複雑

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル記者会見YouTube手越祐也ジャニーズ事務所NEWS外出自粛Zoom
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング