手越祐也、プライベート事情も明かす 「僕にも家族がいるので」

23日に緊急記者会見を行なった手越祐也。会見の中で、家族の存在や自身の生い立ちについて明かす一幕があった

2020/06/23 22:20

会見中の手越祐也(画像は手越祐也公式YouTubeのスクリーンショット)

今月19日にジャニーズ事務所を退所した、NEWSの元メンバー・手越祐也が、23日夜に緊急記者会見を行なった。突然の退所となった経緯を説明する中で「家族がいる」という発言が飛び出すも、その後本人の口から自身の生い立ちや家族構成について明かし、反響を呼んでいる。



 

■手越「僕にも家族がいるので」

会見の中で、グループ脱退や事務所の退所については、前々から考えていたと明かした手越。しかし、事務所を退所することには収入や生活の面で不安があったそうで、会見の中で「僕にも家族がいるので」「家族を食べさせていかなきゃいけない」と語った一幕が。

突然飛び出した「家族」という言葉に、会見を見守っていた多くのユーザーが反応。「手越さんって結婚してるの…?」「もう会見内容が入ってこない」と、インターネット上は一時騒然となった。


関連記事:『とくダネ』手越の会見めぐりカズレーザーがツッコミ 「正論すぎる」の声も

 

■母子家庭で育ち、母と愛犬を支えている

その後の質疑応答にて、記者から「家族」発言について追及されると、最近シングルマザーを支援する活動に参加していることにも触れ、自身が母子家庭で育ったことを打ち明ける。

さらに「お父さんも数年前に他界してしまった」とも明かし、ひとりっ子で他に兄弟もいないため、「母を扶養に入れている」という。

一家の大黒柱として、母と愛犬を養っている以上、事務所を退所するにしても「無職」という状況になってしまわないよう、事前準備を入念にする必要があったと強調した。


関連記事:手越祐也、会見前にリラックスした様子 服装は『文春』報道時と同じ

 

■ファン安堵「応援したい」

孤高のトップアイドルから飛び出した突然の「家族がいる」発言だが、「母と犬を養わなければいけないのか、かっこいいな」「家族のことも大事にしてるんだね」「『犬もいますし』って言ったことで手越くんへの好感度+200%」など多くの反響が。

「シングルマザーです」と名乗るユーザーからは、「様々な意見があるとは思いますが、私はこれからの手越くんを応援したい」というメッセージもつぶやかれている。

男として大きな夢を叶えたいと語る手越。今回の堂々とした会見を受けて、彼へのイメージが変わったという人も少なくないのではないか。

・合わせて読みたい→手越祐也が記者会見に向けYouTube開設 直筆とテーマカラー「ピンク」にファン騒然

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

手越祐也ジャニーズ事務所NEWS愛犬ひとりっ子母子家庭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング