今、ひとりディズニーの際に注意すべきこと 「回り方が変わってしまう」

東京ディズニーランド・シーの再開に歓喜の声が上がる一方で「ひとりディズニー」に対する懸念点が話題になっている。

2020/06/24 06:30


 

■「地獄しか見えない」と困惑

今まで、シングルライダーを利用していた人にとって、今回の対応はかなり痛手となってしまうわけだ。

実際にネット上では「え! シングルライダーもダメなんだ!!」「シングルライダー…当面禁止だと…?」「ファストパスとシングルライダー廃止で地獄しか見えない」と驚きと困惑の声が相次いでいる。

また、様々な規制により「ショーパレもグリも飲食店も結構しまってて、シングルライダーなしとなるともう景観撮影とグッズ購入目当てになっちゃうな」と、アトラクション以外で楽しむ方向で考える人も。


関連記事:東京ディズニー、開園記念日を祝うキャラ写真に異変 「泣けてくる」

 

■ディズニーファンの意見は…

本件についてディズニー好きの女性に意見を求めた。

その女性は「普段はショーとショーの間やファストパスが取れなかった人気アトラクションに乗る時にシングルライダーを使ってます」とコメントしており、状況に応じて利用しているそう。

そのため、シングルライダーの休止となると「一つのアトラクションでの拘束時間が変わってくるので、パークの回り方が全然変わってしまうかな…」とやはり困惑しているそうで、「メインがアトラクションになっている今、シングルライダーがないのは結構痛いですね」と思いの丈を語ってくれた。

普段と異なる対応がなされている今、来園する際はしっかりとお知らせに目を通しておいたほうが良さそうだ。

・合わせて読みたい→風間俊介、ディズニーランド嫌いの人をバッサリ 「名言すぎる」と反響

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ディズニー東京ディズニーランドオリエンタルランド東京ディズニーシーひとりディズニー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング