濃い抹茶の衝撃「大人の和ごころシリーズ」3種 贅沢すぎる味にメロメロ

本格的な抹茶を感じる「大人の和ごころシリーズ」3種、全て食べてみると…

2020/06/24 10:40

老舗製茶「森半」の宇治抹茶を使用した、グリコの「大人の和ごころシリーズ」を知っているだろうか。

6月1日に「パピコ」「ジャイアントコーン」の濃い抹茶味が発売。そして、6月22日には「アイスの実」の濃い抹茶味が発売されて、「大人の和ごころシリーズ」が3つ出揃った。しらべぇ編集部では、その3商品の食べくらべをしたので紹介したい。


画像をもっと見る

 

■まるで高級和スイーツ

まず、「アイスの実」濃い抹茶味(180円税抜き)から実食。金色を基調としたパッケージは和を感じさせる。

皿に出してみると高級和スイーツのようだ。一口食べると抹茶の風味がガツンと広がり、程よい甘さと相まって次の一つがほしくなる。しっとりとした食感がクセになる大人のアイスという感じで、ハマる人も多いのではないか。


関連記事:『すたみな太郎』ケーキのネット通販開始 「お得すぎる値段」に衝撃を受けた

 

■子供から大人まで楽しめる味

続いては、「ジャイアントコーン」濃い抹茶味(180円税抜き)。こちらもなじみのある「ジャイアントコーン」のパッケージとは一味違っており、そのデザインは高級感すら漂う。

一番上の抹茶クランチとトッピングチョコは抹茶パウダーがかかっており、サクサク食感でチョコの甘さと抹茶の風味が口いっぱいに広がる。

さらに食べ進めると、アイスの中にはとろっとした濃茶ソースが隠されており、しっかりとした抹茶の香りと優しい苦味を感じることができる。

ココアワッフルコーンを食べ進めるとチョコソースがあらわれて、チョコの甘さを感じる。

抹茶の風味はもちろんのことしっかりとした甘さなので、大人だけでなく小さい子供でも食べることができるだろう。


関連記事:本木雅弘、人生初の密着取材 『プロフェッショナル』史上初の衝撃ラストに視聴者爆笑

 

■本格的な抹茶を感じた

そして、最後は「パピコ」濃い抹茶味(180円税抜き)。「大人の和ごころシリーズ」はパッケージが金色基調で、主役の抹茶が映えるようになっている。

リングを開けて一口食べると、しっとりなめらかな食感が口の中に広がり、くどい甘さもなく後味がさっぱりとしている。子供のころに食べていた「パピコ」とは思えないほど本格的で、店で食べる本格抹茶アイスのような衝撃を受けた。


関連記事:『ファミマ』登場の贅沢パフェ 美女も大満足な「パラダイスの味」だった

 

■どれもオススメしたい

「大人の和ごころシリーズ」を全て食べたが、どれも本格的な抹茶を感じることができる一品となっていた。ちなみに筆者一番のオススメは「パピコ」濃い抹茶味。

もしも興味をもった人は、ぜひ一度全ての商品を食べくらべてみてはどうだろうか。

・合わせて読みたい→『ファミマ』登場の贅沢パフェ 美女も大満足な「パラダイスの味」だった

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

抹茶パピコアイスの実ジャイアントコーン大人の和ごころシリーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング