宇宙船の内部だこれ…「焼き魚用グリル」内で撮影した写真が奇跡の一枚に

ツイッター上で、まるでSF映画『スターウォーズ』のワンシーンを思わせるかのような「宇宙船内ショット」が話題になっている。これはすごい。

2020/06/24 07:00


 

■自身の台所を回顧するファン

意外な場所で発見された今回の「宇宙船内ショット」は23日23時現在、1.9万リツイート、6.4万いいねと広く拡散している。

ネットでは「身近なSFって素敵」「まさにスターウォーズの世界」「Xウィングや、タイ・ファイターおいて撮影していただきたい」「兵員輸送車かな?」と絶賛する声が次々上がっている。

一方で、「早速、試してみたい!」「ウキウキしながらうちのグリルを覗いたら煤汚れで現実感しか無かった」「魚焼きグリルってどうやって掃除したらいいんだろう?って今朝思ってたところです」と、グリル内の清掃に関心を寄せる声もあった。


関連記事:どう見ても不気味な隕石…正解率0%という「その正体」にネット上が震撼

 

■さらにおなじみの「派生系」

投稿のリプライにはマニアックすぎる返しも散見されており、あるユーザーは、帝国地上軍が使用した戦闘ビークルや、ダース・ベイダーが使っていた赤いライトセイバーを写真内に合成し、「このグリル絶対帝国製だ……」とさらに脳内で物語を展開。

さらには映画『エイリアン』宇宙船内のワンシーンをアップし、今回の写真との共通点を改めて知らせるユーザーもおり、さしもの田所さんも「もうこれ魚焼きグリル内にしか見えなくなったっす」と嘆いていた。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』考案の仕掛けが農家を救う 「グリル厄介」が凄い

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

映画ツイッター料理自炊フィギュアキッチンエイリアンスターウォーズ台所
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング