手越を勧誘する芸能事務所を発見 社長直々の熱烈オファーにファン爆笑

今月19日にジャニーズ事務所を退所し、記者会見で心境を語ったNEWS元メンバーの手越祐也。その裏側で熱烈オファーする芸能事務所を発見した。

エンタメ

2020/06/24 15:00

手越祐也
会見中の手越祐也(画像は手越祐也公式YouTubeのスクリーンショット)

ジャニーズ事務所を退所した手越祐也が23日、自身のYouTubeチャンネルで記者会見を実施。その会見の裏側で、手越に対して熱烈オファーを送っている芸能事務所を発見した。



 

■会見で語った独立への思い

手越は会見で「僕はいまだにジャニーズ事務所、NEWS、NEWSファンが心から大好きです」と前置きしたうえで、「僕が思い描いている未来だったりやりたいことは、ジャニーズ事務所にいたら逆にできないことがすごくあった」と心境を語った。

また、手越は独立することに対し、「『革命的なことをやってるね』と思わせる絶対的な自信があります」とハッキリ宣言している。


関連記事:手越祐也、会見前にリラックスした様子 服装は『文春』報道時と同じ

 

■会見の裏側でオファーを送っていたのは…

そんな中、さらば青春の光・森田哲矢が自身のツイッターを更新。どうやら、YouTubeで配信されていた手越の記者会見を見ていたようで、「うちの事務所に入りませんか?」とコメントを送った際の写真を公開した。

森田は、相方・東ブクロと設立し、自身らも所属する芸能事務所「株式会社ザ・森東」で代表取締役を務めている。そのため、社長自ら熱烈なオファーを送っていたというわけだ。


■「社長直々の勧誘じゃん」とファン爆笑

森田が手越に送った熱烈なオファーを受けて、ファンからは「社長直々の勧誘じゃん」「めっちゃ笑った! 森田さん攻めるな~」「これぞヘッドハンティング」と爆笑するコメントが相次いだ。

他には「森田さん、手越を事務所に入れてなにする気なの!」「もし、森東に入ったら全員問題児だな…」と、手越が事務所に加入した際の心配をする人も。

視聴者数が130万人を超えるほど大きな注目を集めた会見では、次から次へと大量のコメントが流れて手越が困惑する一幕があった。はたして、森田の熱烈なアピールは手越の目に留まっていたのだろうか。

・合わせて読みたい→手越祐也が記者会見に向けYouTube開設 直筆とテーマカラー「ピンク」にファン騒然

(文/しらべぇ編集部・北田力也