おぎやはぎ矢作、会見中の手越を見てひと言 「確かに」と共感の声

手越祐也の記者会見を見たおぎやはぎ・矢作兼。まさしく率直な感想に、視聴者からも共感の声が

エンタメ

2020/06/24 16:20

矢作兼

24日放送の『バイキング』(フジテレビ系)では、23日夜に行われた、NEWSの元メンバー・手越祐也の記者会見の内容について特集。「おぎやはぎ」の矢作兼が明かした、記者会見の率直な感想に、多くの視聴者から「思わず納得した」といった反響が寄せられている。



 

■「手越ガールズ」は全国に点在?

番組では、「手越ガールズ」と呼ばれる女性たちについて着目。コラムニストの山田美保子氏は「文春オンラインがガールズをカウントしていたそうですが、カウントしきれないほどの人数がいた」「六本木や銀座だけではなく、名古屋や福岡にも手越ガールズがいる」と明かすと、スタジオでは驚きの声が。

MCの坂上忍も「昔の大スターみたいに『港、港に…』みたいな感じなの?」と驚きを隠せない様子。


関連記事:『バイキング』坂上忍、“手越ガールズ”の存在に衝撃 「何者なの!?」

 

■矢作「だってカッコイイもん」

一方、矢作は冷静に「だってカッコイイもんね」とつぶやく。前日の記者会見を見た率直な感想として「なんてカッコイイ顔してるんだろうって。思いませんでした?」と共演者たちに問いかけた。

これには坂上も「そういえば、手越君の顔ってまともにあんまり見たことなかったんだけど、(会見で)顔見たら、こんなカッコイイ人なんだなって」としみじみ。

「もう言ってることなんか関係ない、画が持つもんね」と絶賛する矢作に対し、坂上は「画は持つ、画は持つんだけど……」と苦笑した。


■視聴者も「確かに」「納得」

まさしく、記者会見を見た率直な感想を述べた矢作のコメントには、視聴者からも「これは笑ってしまった笑 ほんとにとりあえず顔が良い」「確かに」「私も思ってた」「納得すぎて…」などの共感の声が続出。

報道されている「手越ガールズ」の存在には驚かされつつも、手越の才能やルックス、明るくフレンドリーなキャラクターを踏まえれば、同性から見ても思わず納得してしまうようだ。

・合わせて読みたい→手越祐也、会見で視聴者が抱いた大きな違和感 「よくあんなに…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい