山口達也「シャニマスガチ勢疑惑」が話題 人気漫画『テコンダー朴』作者も言及

元アイドルの山口達也さん、シャニマスにハマっている疑惑が出る

話題

2020/06/24 22:35

山口達也

超人気スマホゲーム『アイドルマスター シャイニーカラーズ』通称シャニマスに、「おなじく超人気だった元アイドルがハマっているのでは?」というネタがネット上で話題になっている。



 

■元アイドルがシャニマスにハマる?

その元アイドルとは、ジャニーズアイドルグループ・TOKIOのメンバーだった山口達也さん。なんとシャニマスのイベントであるコラボフェスで必ずと言っていいほど上位にランクインするほどのガチ勢だというのだ。

また、プロフィールには「元アイドルです」と記載されており、話題になっているTwitterを検索すると、山口達也という名前でシャニマスをプレイしているアカウントを発見できた。

だが、単なる騙りの可能性も多いにあるし、むしろ偽者の確率のほうが断然高いはずだ。


関連記事:Hカップグラドル・小日向ななせ、ピンクビキニに反響 「エロかわいい」

 

■人気マンガ作者も言及

しかし、本物の山口達也である可能性もごくごくわずかながら感じさせてしまうのが、とある人気漫画原作者のツイートである。

その漫画原作者とは、コンビニで買うのに最も勇気がいる雑誌とも言われる月刊誌『実話BUNKAタブー』で『テコンダー朴』を連載中の作者・白正男氏。

白氏はツイートで「間違いなく本物」と断言していることは、連載誌である実話BUNKAタブーのある意味スゴい取材力でなんらかの情報を掴んでいるのだろうか。


■ファンとしては安心できることなのかも

実際にシャニマスをプレイしたことのある男性いわく、「これが、あの山口達也さんだとしたら、財力ならリアルマネーパワーでガチャを天井まで回しているかもしれず、元アイドルということもありアイドルの育成に長けていると思われるため、ランキング上位にいつもいることで勘違いしているPは多いかもしれないですね」と語る。

しかし、「ただ、山口さんは若い女性が大好きだと思いますが2次元の女性も好きなのかわからないことと、自分の素性を暴露してもユーチューバーとしてデビューを目論んででもいない限りなんらメリットがないことも考慮すると、やはり偽者なのではないでしょうか」とのことだった。

偽者の可能性は非常に高いが、もし本物なら元気にシャニマスをプレイしていることで現在の姿がわからないファンとしては安心できる出来事なのかもしれない。

・合わせて読みたい→人気グラドル久松かおり、突然の事務所退所を報告 理由について明かさず

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男