価格の安さが若者と女性に人気か? 「サイゼリヤが好き」半数超え

リーズナブルな価格でイタリアンが楽しめる、ファミリーレストランのサイゼリヤ。どのような層に、人気があるのか。

2020/06/25 11:00


 

■客層が若い

手軽に利用できるために、混み合っている店舗も多い。

「会社の近くにあるところは、いつ行っても混み合っている。満席で待つのも嫌なので、結局は他の店に行くことが多い」(30代・男性)


サイゼリヤを利用する人は、若い層に多いようだ。

「価格が安いので、客層がかなり若い感じがする。安く食べたいときはいいけれど、静かで落ち着きたいときには向いていない」(30代・女性)


関連記事:『サイゼリヤ』がレタスの一玉販売を実施 「その背景」に感動の声相次ぐ

 

■上司とサイゼ飲み

サイゼリヤを、居酒屋のように利用している人もいる。

「うちの上司はワインが好きなので、よくサイゼ飲みに連れていかれる。メニューもイタリアンなので、ワインによく合う。ちょっと飲みたいときには、いい場所だと思う」(20代・男性)


友達とゆっくり話すために、サイゼリヤを利用する人も多いようだ。

「友達とゆっくりと話したいときに、デザートとドリンクバーで長居することがある。やはり安いので、学生にも気軽に利用できるところがいい」(10代・女性)


サイゼリヤは若い世代を中心に、幅広い層から支持をされている。

・合わせて読みたい→今『ココス』のテイクアウトがお得 「子供がいる家庭」に激推ししたいワケ

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イタリアンレストラン外食ファミレス調査サイゼリヤ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング