アレク、買ったばかりの車を急遽修理へ その原因に「ふざけんなよ」

約半年前に購入した車を修理に出した川崎希とアレクサンダー。その理由に怒りを訴えている。

エンタメ

2020/06/25 08:40

川崎希/アレクサンダー

タレントの川崎希と夫のアレクサンダーが24日、それぞれブログを更新。半年ほど前に購入した新車を修理に出したことを報告した。



 

■道端に落ちていた釘を…

昨年11月、新型のベンツを購入したことを明かしている川崎。乗車中にタイヤの空気圧が減っている警告がモニターに表示されていたため、店舗で確認してもらうと、釘が刺さっていることが発覚したという。

どうやら、道端に落ちていた釘を轢いてしまったようで、川崎は「誰だ釘落としたのは~」「ムカムカムカ」と怒りをあらわにする。

しかも、かなり大きいサイズの釘だったようで、タイヤは修理できず、結局交換に。「まだ半年前に買ったばかりの新車だからタイヤも新しかったのに〜」「いくらするんだろう」と嘆いた。


関連記事:アレク、愛妻・川崎希が突如入院した理由明かす 「しばらく会えない」

 

■アレクも「ふざけんなよ」と怒り

同日、アレクサンダーも「ちょっと悪い知らせ!!」と題してブログを更新。川崎と同じく、釘が原因でタイヤの交換をする羽目になった旨をつづっており、「ふざけんなよ タイヤ取り替えだよ」「釘落としたやつ罰金な!! 500万円罰金な!!(笑)」と冗談を交じえながらも怒りを訴えている。


■4割以上が車を傷つけられた経験

不運にも車を修理することになった川崎夫妻だが、車を所有する人のなかには、故意に車を傷つけれらた経験がある人も少なくないよう。

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の車を持っている男女895名を対象に調査したところ、全体の40.1%が「他者に車を傷つけられた経験がある」と回答した。

他者に車を傷つけられた経験

この後、修理が終わるまでの間貸し出された代車でドライブする様子をブログにつづった2人。「痛い出費だけど気分転換だね」と、ポジティブに捉えているようだ。

・合わせて読みたい→川崎希、夫アレクのスマホを見て驚き 「明らかに出会い系じゃん」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国20代~60代の車を持っている男女895名 (有効回答数)