佐久間由衣主演『君は永遠にそいつらより若い』 ティザービジュアル解禁

佐久間由衣主演の映画『君は永遠にそいつらより若い』のティザービジュアルが公開された。

2020/06/25 17:00

25日、女優の佐久間由衣が主演を務める映画『君は永遠にそいつらより若い』(2021年公開予定)のティザービジュアルが公開。それに伴い、追加キャスト・監督コメントが解禁された。



 

■シリアスな世界観を感じるティザー

君は永遠にそいつらより若い
(©︎ 『君は永遠にそいつらより若い』製作委員会)

芥川賞作家・津村記久子氏のデビュー作にして、第21回太宰治賞受賞作品である同名小説を実写映画化した本作。

卒業間近の大学生である主人公がなんとなく過ごす日常の中で、ふとした折に「暴力」「児童虐待」 「ネグレクト」などの社会の闇と、それに伴うやり切れない「哀しみ」に直面する物語だ。

今回公開されたティザーは、佐久間演じる堀貝と奈緒演じる猪乃木が共に強い眼差しで正面を見据える力強いビジュアルで、映画 の一部で描かれるシリアスな世界観を感じさせるものとなっている。


関連記事:三吉彩花、阿部純子主演『Daughters』 ポスタービジュアル解禁

 

■笠松将ら追加キャスト

追加キャストとして解禁されたのは4人。堀貝と同じ大学に通う学生で、彼の死が物語の大きな転換点となる キーパーソン・穂峰直役に、『花と雨』『ドンテンタウン〜曇天街 〜』等の主演作が続く笠松将。 堀貝と穂峰の二人が繋がるきっかけとなる友人・吉崎壮馬役に、『向 こうの家』『星屑の町』等で活躍する小日向星一。

堀貝のバイト先の後輩・安田貴一役に、『 HiGH&LOW THE WORST 』等 に出演し、広告や雑誌のモデルとしても活動する葵揚。 堀貝の気の置けない女友達・岡野あかり役に、『アイスと雨音』にて 主演を務め、今年は小路紘史監督『辰⺒』の公開が控える森田想と、 佐久間、奈緒と共に、日本映画界の若手注目株たちが一堂に会している。


関連記事:潮干狩り場、無断侵入して貝掘りする人たち 身勝手な行為は「密漁」か

 

■自分なりのメッセージを主人公の姿に

吉野⻯平監督のコメントは以下の通りだ。

吉野監督:欠落感を抱えたまま、他者や社会とどう関わって生きていくのか─。 多種多様なテーマが織り込まれた、津村記久子先生の小説『君は永遠にそいつらより若い』を映画化するにあたり、そこへ重点的にスポットをあてて描きました。


⻑所の何倍もの短所を抱えているような主人公ホリガイが、就職を目の前にして「自分には何かとても大切なものが欠けている」 という想いに駆られ、そんな自分が果たしてこれから社会の中でちゃんとやっていけるのだろうかと悩み、焦り、もがく姿。 しかしこの悩みは、多くの人が人生のある時期に経験する普遍的な通過儀礼ではないでしょうか。


内へ内へと向かって悩んでいた主人公が、様々な人との出会いや出来事を経て、最後は外へと向かって爆発する行動を起こします。 欠落感を抱えたまま、他者や社会とどう関わって生きていくのか─。 「ありのままでいいんだよ」みたいな無責任な言葉ではない、自分なりのメッセージを主人公の姿に託しました。

・合わせて読みたい→内藤瑛亮監督、『許された子どもたち』制作の経緯と裏側を語る

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

笠松将佐久間由衣奈緒森田想君は永遠にそいつらより若い津村記久子吉野⻯平小日向星一葵揚
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング