マグロがグミになって登場 想像もしなかった衝撃の味を体験して感じたこと

作って食べるグミの新時代を体験してきた。子供から大人まで楽しめる「マグロ三昧グミ」を体験すると…

2020/06/25 10:40

6月23日に「マグロ三昧グミ」(189円税抜き)がファミリーマートで先行発売された。同商品はマグロの形をしたグミで、さらに寿司が作れるのだが、この情報だけでは何がなんだか分からない人も多いのではないか。


画像をもっと見る

 

■マグロがグミに?

そこでしらべぇ編集部では真偽のほどを確かめるため、実際に「マグロ三昧グミ」を購入。

パッケージをみると「グミを重ねてお寿司を作れ」と書いてあり、マグロの各部位とシャリに見立てたグミを重ねて寿司を作るようだ。なんともシュールなお菓子なのだろう。

封を開けて皿にグミを移してみると、シャリ、赤身、中トロ、大トロの4種類のグミが現れた。

ネタごとに皿に並べてみると、赤身が10個、大トロが4個、中トロが2個、シャリが21個だった。これではシャリのみで食べなくてはいけない場面が出てしまう。さらに中トロより高級とされている大トロのほうが多かった。


関連記事:「かっぱ寿司」手巻きセットのクオリティに感動 子供から大人まで楽しめる

 

■シャリだけでもうまい

まずはどう考えても残ってしまう、シャリから食べてみることに。実際の寿司のシャリは酢飯で作られるが、こちらはヨーグルト味となっている。

一口食べてみると、ヨーグルトの風味が口の中に広がり、さっぱりとした味ながらもとてもおいしい。もしかするとシャリグミだけでも売れるのかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■赤身はいちご味
寿司お菓子まぐろファミリーマートグミ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング