再開後のディズニーはレアショットの狙い時 元キャストが語る楽しみ方とは

東京ディズニーランド・東京ディズニーシーが7月1日から再開。元キャストの方にコロナ禍ならではの楽しみ方を聞いた。

2020/06/25 07:30


 

■乗車系アトラクションも…

入場人数に制限がかかっているため、一見するとかなり効率良くアトラクションを楽しめそうだが、女性は乗車タイプのアトラクションにかかる「消毒時間」についても言及。

定期的な消毒中は当然乗車ができないため、ファストパスの休止と相まってアトラクションを効率良く回るのが難しいのではないかと予想している。


関連記事:東京ディズニー、休止対応で逆に“密”が懸念されるワケ 「スタンバイだけだと…」

 

■今しかできないディズニーの楽しみ方

しかし悪い部分ばかりだけでなく、コロナ禍の今しかできないディズニーの楽しみ方もあるという。

女性は「1日の利用客数を制限する」という超異例事態に注目し、「パーク内で人がいないタイミングを狙って写真を撮ることってめちゃくちゃ難しいんですけど、今回の入場制限のおかげで普段撮れないレアショットが狙えそうです…!」と興奮した様子で語り出す。

ディズニーガチ勢の血が騒いだのか、「オススメは、お気に入りのぬいぐるみを持っていってディズニーの雰囲気を活かした写真を撮ることですかね」とマニアならではの楽しみ方まで教えてくれた。

25日からオンラインサイトにて入園チケットの予約販売が開始される。コロナ禍ならではの楽しみ方を味わうために購入してみてもいいかもしれない。

・合わせて読みたい→ディズニー営業再開を受け… 富士急ハイランドの自虐が悲しすぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

キャスト悲鳴東京ディズニーランド東京ディズニーシー新型コロナウイルス営業再開
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング