耳にかけないマスクが画期的すぎる 髪を切るときの心強い味方に

株式会社earchが、全国の理美容室での新型コロナ感染対策として耳にかけないマスクを予約販売。

2020/06/25 05:30

現在、多くの美容室・理容室・ヘアサロンでは、新型コロナウイルス感染対策のため、利用客にマスクを着用してもらったまま施術を行なっている。しかし、マスクを着用したままだと施術に困ってしまうことも…。

そんな中、「earch」は全国の美容室・理容室・ヘアサロンにおける新型コロナウイルス感染症対策をサポートすることを目的に、耳にかけないで着用できる『salone de mask(サロン・で・マスク)』の予約販売を開始している。


画像をもっと見る

 

■施術の際にさまざまな問題が…

従来の紐付きマスクを着用した場合、シャンプー時に紐が濡れてしまったり、耳周りの髪をカットする際にハサミが紐にひっかかる危険性があったりと、不都合が生じてしまう。

また、美容師は利用客の顔の輪郭や目・鼻・口のバランスを見ながら最適なヘアカットを行なっているが、マスクで顔半分が隠れた状態ではそのバランスが確認しにくく、最良のサービスを提供できない問題もある。


関連記事:「マスク着用」「自宅待機」で整形手術希望者が殺到 現場からは悲鳴

 

■男女、子供を問わず着用できる

(画像提供:株式会社earch)

そこでearchでは、紐が無くても着用できるマスク『salone de mask』を開発し、利用客の顔全体が見えるように透けるタイプを用意。これにより、これまでと同じように施術することができる。

薄い不織布でつくられ、顔が見える仕様のtype-Aは、飛沫を極力防ぎながらも利用客の顔全体を見ながらのカットが行える。男性も女性も子供も、フリーサイズで着用可能とのこと。

価格は5枚入りで税込1,100円で、10枚入りや50枚入りがあり、オンラインストアで購入できる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■自身のマスクをつけるカバータイプも
美容師美容室髪型マスク散髪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング