柏木由紀、アイドルへの高いプロ意識 「オーディションの時にSNS消した」

柏木由紀がYouTubeでアイドルになりたい人へアドバイス。プロ意識の高さが出てくる一幕も。

2020/06/25 07:15

24日、アイドルグループAKB48メンバーの柏木由紀が自身のYouTubeチャンネルを更新。質問回答というテーマでアップされた動画で、プロ意識の高さを見せた。


 

■アイドルになりたいという質問に…

「今アイドルを目指している子にアドバイスはありますか?」という質問に対し、「元々アイドルになる前からライブDVD見たり実際コンサートや握手会に行ってて役立ってる」と回答。

他のアイドルから振りの見せ方や握手会での対応を学んだと理由を説明しつつ、「アイドルになってからでなんとかわかる」と笑った。


関連記事:柏木由紀、“あざとい”の意味に持論展開 「めっちゃ斬新」の声相次ぐ

 

■SNSを探される

今のアイドルは「SNS時代だから」としたうえで、アイドルになる以前のSNSは絶対に探されると指摘。自身のSNSはオーディションの際にアカウントを消していたと明かした。

アイドルになる前のSNSは匿名かつ顔は出していなかったと話す柏木だが、「世の中悪い人もいっぱいいるから思わぬ形でそれを出す人もいるじゃない?」と消したほうがいい理由を語っている。

続けて「消しててもいい。消してて損はないかもぐらいかな」「今からアイドルになるかもしれないことをビビって、SNSやらないとかはしなくていいと思う」と助言した。


関連記事:柏木由紀、褒め言葉への反応に共感の声続出 「自己防衛しちゃう」

■柏木のプロ意識

柏木の言うように裏アカウントや活動前のアカウントがバレる自体も少なくないのがアイドル業界。こうしたことが原因で人気が失墜することもある。

柏木がアイドルになった時代には、今とはSNS事情は大きく違う。それでもリスクマネジメントとしてSNSを消しておいた柏木の高い意識ががわかる回答だった。

・合わせて読みたい→柏木由紀、ポーチの中から出てきた信じられないモノ 「嫌いにならないで」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドルSNSYouTube柏木由紀裏アカウントプロ意識
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング